新スペース[CASE TOKYO] [CASE ROTTERDAM] オープンのお知らせ

CASEは、この度東京とロッテルダムに新スペースをオープンします。

CASEの出版部門「CASE Publishing」は、写真や現代美術、デザインなど、芸術に焦点を当てた出版活動を通じ、アートブックが多様な文化のプラットフォームとなることを目指して2015年9月に設立されました。これまでに国内の美術館や日本芸術写真協会、国内外の作家とともに、造本やメディアとしての特徴を活かした、表現としてのアートブックを刊行しています。

CASEの次の歩みとして、この度東京とロッテルダムに拠点となるスペース[CASE TOKYO]と[CASE ROTTERDAM]をオープンします。今後は日本各地、ソウルやベルリン、台北など世界各国に拠点を設け、CASE Publishingの書籍刊行に合わせた展覧会をはじめ、シンポジウムやレクチャー、ワークショップなどを開催し、各地のコミュニティに根ざした文化交流の場を目指します。

CASEの空間・什器はDAIKEI MILLSによるデザインです。「印刷物」「プラットフォーム」をキーワー ドに、配送用パレットから展開された什器は、各スペースのサイズや展示のコンセプトによって可変性の ある機能を備えています。※写真は、テスト段階で撮影されたプロトタイプの什器です。 空間/什器デザイン:DAIKEI MILLS/ www.daikeimills.com